SSブログ

8月14日 金星食 自由研究 [8月14日 金星食 自由研究]

8月14日 金星食 自由研究のネタにいいかもしれませんよ。

金星食は、金星が月の背後に隠れる現象です。

時間は各地によって違うそうですが、
東京では、東北東の方角に見えて、午前2時44分から金星が月に隠れる「潜入」が始まり
3時29分に金星が再び顔を出す「出現」に転じ、金星食は終わるとの事です。
 
地元の時間を調べないと!!
8月14日の金星食も、滅多に見れないものなので、見たいですね。

まだ自由研究の宿題が残っている人は、観測するのもいいかもしれないですね。

次の金星食は、比較的条件がよくて2063年5月31日になるとの事。
次回の金星食まで、生きてるかなww


共通テーマ:学問
東京マラソン 2013 募集美川憲一 独立 ブログトップ
ぴぃちゃんのピーピー日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。